お知らせ

東京キー局の再送信ご視聴についてのご案内

日頃は、弊社のサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

さて、ご加入者様からご要望をいただいております東京キー局のデジタル放送に関しましては、関係諸機関と協議の結果、次のように決定しましたのでご理解を賜りますようお願い申し上げます。

  1. 東京キー局の地上アナログ放送につきましては、
    平成23年(2011年)7月24日までご覧いただけます。
  2. 東京キー局の地上デジタル放送につきましては、
    11月2日より、平成26年(2014年)7月24日まで期間限定でご覧いただけます。
  3. テレビ東京につきましては、
    平成26年(2014年)7月25日以降も引き続きご覧いただけるよう協議してまいります。

東京キー局の再送信につきましては、地元系列局で同様の放送サービスを行っていることもあり、日本テレビ、フジテレビ、TBSテレビ、テレビ朝日の4局につきましては、一定の経過措置を経た上で終了することとなりました。

この措置は、東京キー局を視聴されていた加入者の皆様の視聴習慣等を尊重し、また混乱を避けるためのものであります。そのため、東京キー局の地上アナログ放送、地上デジタル放送を視聴できますのは、現在、東京キー局の地上アナログ放送を受信している方のみとなります。

また、一定の経過措置のため、加入者の皆様から経過措置期間の延長のご要望、ご意見をいただきましても、弊社としては経過措置期間の延長を東京キー局に要望は致しませんので、予めご承知いただきますようお願い申し上げます。

東京キー局のアナログ放送の再送信につきましては、当該社の再送信同意が得られないまま再送信のサービスを行うこととなり、加入者の皆様には長らくご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

蓼科ケーブルビジョンでは、今後とも、自主放送サービスの拡充などにより、加入者の皆様方に一層ご満足いただけるように精進を続けていく所存です。

今後も引き続き、皆様のご愛顧を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

なお、東京キー局のデジタル放送は地上デジタル対応テレビでご覧いただけます。

ご視聴いただくには再設定(再スキャン)が必要です。ご不明な点等ございましたらお問合せください。

地上デジタル放送のチャンネル設定をされる際は、地域設定を「長野」に指定してください。
東京キー局を視聴している場合、緊急地震速報、地域情報、災害情報等は関東地域の情報で長野地域の情報ではありません。長野県内の情報は、長野県内ローカル局をご覧ください。
前のページ
お問合せ・お申し込みは

蓼科ケーブルビジョン株式会社
〒384-2307 長野県北佐久郡立科町大字山部364-40
TEL 0267-56-3101(代) / IP電話 050-3583-0228 / FAX 0267-56-3110
E-mail info@tcv21.co.jp

蓼科ケーブルビジョン